001> ブログ・サイト運営を始める

MTS-LIFEは普通のサラリーマン・共働き夫婦の共同運営サイトです。

日々会社勤めに追われる毎日、週末は買い出しと心ばかりの気分転換の繰り返し。
「海外旅行行きたいよね」、「素敵なおうちに住みたいよね」、「二人の時間がもっと欲しいよね」
そんな希望を持ちつつも具体的に実現できるような時間も経済的な余裕もありません。

そんな日常を送る中でずっと考えて来た事。
「どうすれば現実を変えられるのか」
「夫婦二人がまっすぐ上を見て充実した人生を送ることができるのか」

その中で一つ気づいた大切な事。
「現実への不満」、「絵に描いたような理想像」はあるけど、実現のために何か出来ているだろうか。

仕事を段取りよく進めて早めに帰る、自己啓発の勉強、節約なんかはある程度やっているけど、理想の人生に近づくための行動って何も出来ていませんでした。

大切なことって、自分たちの置かれている境遇を受け入れるだけで不満を持つことじゃなくて、理想のためにアクションを取ることなんじゃないでしょうか。

スマホを見たり、ゲームしたり、映画見たり、与えられた情報を貰うという事は「その場限定」で、何か影響を受けたような気分になれるけど、普段の生活にプラスになる事はないし、現実は何も変わらないから。

それならアクションを起こそう、自分たちから情報を発信してみよう。

それだけで「気分転換のための週末」が「理想の人生を手に入れるための週末」に変わるじゃないですか。掛かる時間もお金も対して変わらないです。「あり方」を置き換えるだけです。

WEB技術も文章力も駆け出し感丸出しですけど、自分たちにできる事、自分たちだから表現できる事があると信じて、コツコツと頑張っていこうと思っています。

 

ティースン(旦那)@MTS-LIFE、2017年09月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です